忍者ブログ

SingerSongWriter"Dr.sh0"こと、「しょーた」の日々徒然

濃縮還元100%

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます。しょーたです。


いやぁ、2010年スタートして一週間ちょい経った訳ですけど、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
因みにワタクシは6日から学校がスタートしておる訳ですが・・・
やっぱり学校は良いもんで、モチベーションを上げる起爆剤で溢れとりますわ。うん。


そんなこんなでいよいよ、新バンドのメンバーが揃いました。
とは言ってもまだ口上だけで、実際にはドラムの子が大学受験を控えていて2月末くらいまでは何も出来ない状況なので、それまでは曲を作り貯めということになる訳なのです。

で、バンド名が「猫の爪入りケーキ」
英語名で"Cat's Claw in the Cake"(略してCCC!)


まぁ由来なんか当然ない訳ですがw

こんな感じでやっていくことになりました。またメンバーは後日紹介していこうと思うます!






話は変わって昨日、Windows7の優待アップグレードDVDが届いたので早速Win7にアップグレードしてみることにした。
以前、クリスマスに作った曲をアップしたと思います。
あの時CPU負荷が掛かりすぎて打ち込みの限界みたいな感じで中途半端になってしまったわけなんだけど、やっぱVistaが大分CPU食ってたみたい・・・。

で、とりあえずデスクトップ。
cc9ffa04.jpeg

まぁぶっちゃけvistaとそんなに変わりはないwwwwwww
なんかタスクバーとかがスケスケになったりしてる感じ。だからデスクトップの背景と設定によってはタスクバーを視覚的に限界まで消せたり出来る。まぁ軽く誰得なんだけど。


じゃあ実際CPUの負荷を試したよ!
曲は前回アップした「クリスマス・キャロル」の全パートが鳴る部分。ここでvistaでは音が切れてたりしてたんだけど・・・
df8b37fd.jpeg

矢印のところのゲージがCPU使用率らしく、ここが上まで行くと赤く点灯して「CPU限界だよー」って事になる。
つまりこの時点では全然余裕なわけさ!!
デスクトップガジェットのCPU使用率も14%なので間違いなく軽くなってる・・・!
やったねタエちゃん!これでトラック数が増えるよ!!


決してマイクロソフトの手先じゃないけど、良くなってる点は実感できたわ。
まぁ本来DTMするならMacの方が良いんだけどねwwww
もしWinでDTMしたいって人がいて、手持ちがVistaならまず7を導入することをオススメするね。あとCPUもできればi7とかi5にすればマシかも。
因みに私のはCore2Duoなので参考までに。Quadにしてええええ!!!






今日はこの後、ベースとエフェクターを買いに行くつもりでござる。
ベースはベースの子の為にキープということなんだけどもw

そういや今日は2時間しか寝てないからスゲー眠いや・・・

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
・名前
しょーた
・年齢
35
・性別
男性
・誕生日
1988/06/13
・職業
ピエロ
・趣味
ネット
[02/18 しょーた]
[02/18 しょーた]
[02/06 隠れファン]
[02/05 すず]
[02/05 しょーた]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<んん  | HOME |  謹賀新年。あけましてメリークリスマス!>>
Copyright ©  -- 濃縮還元100% --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ