忍者ブログ

SingerSongWriter"Dr.sh0"こと、「しょーた」の日々徒然

濃縮還元100%

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠れないから更新してDTMでもしようかと思う。


今日夕方に従姉からメールが来た。6月に結婚した従姉ね。
今朝、新しい子を授かったそうな。3000オーバーの男の子だそうで、本当に幸せそうで何よりです。

気づけば、親父の弟でもある叔父(従姉の父)はもう祖父となるのだ・・・


こうやって、世代は受け継がれていく・・・親から子へ。
俺は結婚もしてないし(というか彼女さえいないw)、そういうのはまだ実感しきれてない部分てのはあると思うんだけど、当たり前のようでスゲーことのように思うよ。
僕の祖父だって昔はガキんちょでそれが祖母と結婚して、子供を四人生んでさ。祖父もその分働いた訳だし祖母も内職やら家事やってその四人兄弟は育っていったわけで。

俺の親父だったかその叔父さんどっちが先に結婚したか忘れたけど、叔父さんの方に従姉が出来てその一年後に俺が産まれて。
まぁその間色々あって俺は母親知らずにずっと過ごすことになったんだけどw

俺が何歳んときだったかな、その叔父さんの方にまた子供産まれて(つまり従弟)。。。

それからは従姉弟と遊ぶのがスゲー楽しくなったな。嬉しすぎて俺もスゲーやんちゃになってたと思う。


高校になって親父が再婚して新しい母親と連れ子である義妹が来た。
まぁ俺自身反抗期ってのがあんま無くてそれなりになじむことは出来たと思うけど、高校時代はずっと部活やらなんやらで迷惑かけたし負担も掛けてしまったと思う、今でさえもね。

そうして3年最後の演奏会でやっと産みの母親に会った。18年ぶりの再会。
あん時スゲーないた。開演前の会場で衣装のまんま母親に抱きついて泣いてた。今思うとスゲーみっともないけどなw
そん時初めて自分の中での清算みたいなモンが終わった気がするんだよ。ずっと「死んでる」って聞かされてきたからね。根底にあったムヤムヤが晴れたんだ。
そんな産母にも父親違いの弟が居て、今高校で元気にやってるらしい。しかも寮生活でさ。
なんか俺に感化されて「自分も頑張ろう」とか思ってやってるらしい。今の俺なんか堕落同然なんだけどなw

その後、俺は社会人になったんだけどもう一人の叔父(三男)が結婚、男の子が生まれた。おれからすれば従弟。っつーか俺イトコ多すぎなんだよw


そして今回、そのひとつ上の従姉に子供ができた。
従弟からすれば甥になるわけでさ。


なんかどんどん新しい環境に変わりつつで、なかなか落ち着かないなーって感じる。


情けない話、俺が一番進展してねーんじゃねぇかなw
必死に生きてるつもりなんだけど・・・。まだ甘えがあったりで自己嫌悪の日々だよ。


ま、話が変わったけど・・・。
ともあれこの世に生を受けた命、幸せになってほしいってつくづく願う夜な訳であります。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
・名前
しょーた
・年齢
35
・性別
男性
・誕生日
1988/06/13
・職業
ピエロ
・趣味
ネット
[02/18 しょーた]
[02/18 しょーた]
[02/06 隠れファン]
[02/05 すず]
[02/05 しょーた]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<クリスマスプレーとさようなら  | HOME |  香にたゆたう 愛の唄>>
Copyright ©  -- 濃縮還元100% --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ