忍者ブログ

SingerSongWriter"Dr.sh0"こと、「しょーた」の日々徒然

濃縮還元100%

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の日曜日は、先日知り合ったアメリカ人Kyleの教会やら外大やらが集まるクリスマスプレー(要するにクリスマスパーティー)なるものに行きました。
場所は加島。SHUZと二人でね。


ここで「愛」というものをテーマにしたちょっとしたミュージカルを見ることになった。
その中で濃く説かれたのが新約聖書に基づいた話。・・・って言っても、その内容を書いてあるページ・項目を忘れてしまったので、詳しく伝えることはできないのだがw

「愛」とはいろんな種類の愛があるけど、本当の愛っていうのは「自分を差し出して(自分の身を切ってでも)誰かを助けたりすること」てな感じの話だった。
はっきり内容は覚えてないけど・・・


と、今回はそんなキリストと愛・クリスマスという宗教的行事についてのミュージカルだった。
如何せん、私自身生粋の神道日本人なのでそこまで一神論というものに馴染みがあるわけもなく、多神論者としての立場から見ていたのだが・・・

こうしてみると、結局武士道や騎士道に近いものではないかと思う。ただそれが宗教という老若男女問わずの枠で出来たイベントだからこうも神聖化・神格化しているんだろうけど、言ってることは士道とほぼ同じである。
要するに正直に生きなさいよ、とか、誰かのタメに尽くしなさいよ、とか、ガキのころに親から言われたことと殆ど変わりないわけである。

まぁ決してキリスト教をディスってる訳でもなく、ただ日本人からしてみればどうでもいい話といえばそれまでの話だった気がする。もちろん、内容は凄く新鮮味があって良い体験にはなったけどね。




そのクリスマスプレーが終わった後心斎橋へ直行、スタジオである。
私は一旦、お嬢から借りていたベースを自宅まで取りに帰ったんだけどねー。

勿論、一生も来るわけなく三人で入っていた。
今までやった曲、一通り流してやったけど「彩」はやっぱ一生が居ないとできなかった。

ほかはまだマトモだったけどねー。やっぱ3ピースだと工夫が必要ってことだな。


最後に適当にアドリブで鳴らしたり、Nirvanaの"Smells Like Teen Spirit"をやって終わりました。



Metell最後のスタジオを終わりました。



まぁ一年以上やってきて一回しかライブできんかったけど、それでも最初何も知らなかった頃よりずっと成長したし、バンドっていうものがどういうものなのかも改めて知ることができた。

当然複数人でやる訳だからぶつかりあってヤバーイ空気にもなったことも沢山あった。まぁ大抵それはお嬢と一生のぶつかり合いだったがなw


とりあえず、これにてMetellは解散っつーことになる。

因みに次のムーヴメントは既に出来てきている。
まだドラムを募集してる段階なんだけどね。


早くライブしてーなぁ・・・

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
・名前
しょーた
・年齢
35
・性別
男性
・誕生日
1988/06/13
・職業
ピエロ
・趣味
ネット
[02/18 しょーた]
[02/18 しょーた]
[02/06 隠れファン]
[02/05 すず]
[02/05 しょーた]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<チャルメラに馳せた親父のユメ  | HOME |  時間だけが過ぎていく>>
Copyright ©  -- 濃縮還元100% --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ