忍者ブログ

SingerSongWriter"Dr.sh0"こと、「しょーた」の日々徒然

濃縮還元100%

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもー!しょっぱな更新遅れましたがw
いやいや、こんな感じで2010年もやっていこうと思います!Dr.sh0です。


(カイルへ。コメント遅くなったけど返事しときました!)



さて、年末が半端なく忙しかった!年明けして夜の2時くらいから仕事。それから朝刊配り終えたのが7時かな?
もう元旦からスゲー忙しかっったんだけど、それから地元の岡山に帰省。
従姉弟一家もウチの実家に来て団欒。

従姉の旦那さんとその新しい息子(まだ赤ん坊)も来たんだ!
いやぁ・・・なんか初々しいんだけど、俺もこういうときが来るのかなぁって思うと凄く悲しくなるwwww結婚できるのかwwwwwwwwwwww


そんなこんなでずっと起きて仕事して岡山に帰ってきた体に酒が物凄く入ってしまってすぐ寝てしまったのだ。
びっくりするくらい爆睡してて起きたのは夜だったね。それから飯食って外出して、実家とは別の家(こっちが住み処w)に帰宅。
20100102010457.jpg
また夜は爆睡して2日の昼前に起きる。普段じゃ考えられんなw
本当はそれから地元の友人と遊ぶ予定だったんだけど、何故かボイコット・連絡不通・・・酷いぜ(´゜ω゜`)


結局そのまま親が岡山駅まで見送りについて来たんだけど、岡山駅構内のトンカツ屋で高校時代の後輩がバイトしてた!
一瞬お互い目が合って「あれ・・・?」って感じでやっぱ本人だったw
すごいねー!めっちゃ綺麗になったっていうか大人になったわwww
流石に仕事中だったから話も出来ずに新幹線に乗った訳だ。



まぁあっちゅーまに正月気分も終わってしまってまた仕事の日々に逆戻り。水曜からは学校です!(学校は良いんだけどw)

しっかし、もう三ヶ月で卒業なんだよなー。あっという間に二年が過ぎ去ってしまった。
やることはいっぱいあるけどベストはつくさねーとアカンね。



まぁ今年も忙しい年になりそうですが、なにとぞ皆様よろしくおねがいしますww

( ^ω^)ノシ

PR

こんばんわ。09年最後の日記です!


今年も毎年ながら妙な忙しさを感じた日々でしたが、失ったものが多かった気がします。


今までひとつも語ることはなかったですが8月まで彼女がいました。
しかし最後はずっと浮気をされてて、その相手の男からの連絡で初めて真意を知り終わったということ。

遠距離でしたが、相手の方も過去に同じ身を受けられてたので僕も完全に信じていました。
でも日が経つことに連絡しても繋がらなかったりと不安やストレスが募り、落ち着かない日々がありました。7月は本当に酷かったです。

一度四月に相手方の親御さんともお会いし一緒にご飯も食べたりしました。あの時は本当に幸せでした。


ま、その8月以降はずっと苦悩の日々でした。
自分が何のために音楽をやってるのか、またどういう音楽をしていくべきなのか。

そんな迷ってるときに、Metellの解散。

正直踏んだり蹴ったりでしたわwwwwww


勿論楽しいこともあったけど辛いことの一発一発がでかくて、あまりいい思い出ってのがありませんでしたわ・・・




さて、来年2010年は学校も卒業、また社会人に戻るわけで環境もかなり一転。また色々ありそうですが、気持ち切り替えて09年よりもいい年にしたいと思います。

そうそう、新しいバンドですがドラムも今いいところまで来ているみたいです。
これは楽しみだねwwww

来年もDr.sh0をよろしくおねがいします(´゜ω゜`)
では、良いお年を。


どうも。
2009年12月23日から12月27日までタイムリープしてきました、しょーたです。
嘘です。


タイトル通り、イヴ(笑)は大変イラついた時間を過ごしました☆

・・・うわあああああああああ、独身は寂しすぎだろwwwwwww
正直言って何をして過ごしたのか覚えていない24日であります。
とりあえず曲をDTMで作ったんだ!
この曲に俺の気持ちが篭ってるからPCの人は是非聞いてくれ!(因みに途中で中途半端に終わっているのはCPUが悲鳴を上げだして作業できなくなったのだ・・・。トラックをオーディオ化したほうがいいのかなぁ・・・。)

β版 Christmas Carol



ドラムやベースの音とかもうちょいあげればよかったとやや後悔。
いや、ドラムはともかくベースの音がちょっと思ったのと違って硬かったんだよ。弱めにしようとしたら音量も下がって全く何をしているのかわからんくなったw

恐らく完成は来年のクリスマスだろう・・・
いや!来年のX'masは彼女と呼べる人と過ごしたい・・・・・・ぜ・・・・・・・




で、25日はKyleの教会(って言っても本人は帰国してるわけだけどw)にSHUZと学校の友人と行ってきました。
とちゅうアドリブで適当な歌を唄ったり、SHUZは「出会いがねー!」なんて言ってたけど個人的にはいい演奏も聴けてよかったと思います。やっぱ日本と外国のノリって全然違うから新鮮味もあるんだよねぇ。
16442215_312819517.jpg
筆者、中央のマフラー野郎

16442215_611816701.jpg
ベンはノリの良い奴!


さてさて残すところ09年もわずかとなりました。
あぁー年始に向けての仕事で一日が終わってしまいますわorz


良い夢を見ると夢に依存する…怖いね、どっちが現実かわからんくなるよ

今日の夕刊が終わってチラシ作りの時、丁度店の前をラーメンの屋台が通った。

全国的にどうなのかは知らないが私の住んでる辺りではよくチャルメラの音を聞く。普段は殆どそんな暇も無く・・・というかそういう気分ではないのだろう、大阪に来て一度も食べたことはなかった。
今日はウチの社員が「食べる?奢るで」って言ったので、言葉に甘えて味噌ラーメンを食った。1杯600円。少し高めに思うも、色々考えたらこんなモンなんだろう。味も悪くなく、少なくとも貧乏人である私にとっては十分なご馳走である。

しかし、そんな表向きな事よりも何故か懐かしい気分にさせられたのが心外だった。
よく「御袋の味」とか言うけど、それに似た感じ。
その人の料理を食べたことも無いのだけれど、どこか叙事的で懐古の情を思い出させるのである。

チャルメラと聞いて昔よく聞いた歌や曲を思い出した。
ひとつはキンモクセイの「二人のアカボシ」。PVを見ればわかるんだけど、本当にそんな感じ。




もう一つが、中学時代に聴いたオリジナルアレンジMIDIの「チャルメラピアノ協奏曲~屋台オヤジの恋~」っていう曲。
http://tyuson.sakura.ne.jp/mp3/original/charmera.mp3
これ初めて聴いたときは感動したね、音楽的な意味で。


まぁちょっと話が逸れたんだけど、最近は何だか非想像で参ってます・・・。仕事中にメロディはいくらでも出てくるんだけど決定的なメロディ、フレーズが出てこない。
書きたいことが見つからないだけかもしれない・・・凄く辛いです。。。






先日に劇場版マクロスFを見たり、Kyleがアメリカに帰るということで伊丹空港まで見送りに行ったんだけど、空って本当に凄く広くていいなって思う。
マクロスFの主人公、アルトが言うように「空を自由に飛べたら」なんてつくづく思う。男なら空や海ってスゲー憧れるよねぇ・・・
16442215_3276031782.jpg

まぁでも「空」をテーマに曲を書くとそれこそありきたりな曲になってしまう。
歌いたいのに、詩はつけたくないんだ。
自然なモノに詩を載せるってすごく難しい。だから感情を歌うしかないのか・・・

求める音楽ってのがまだ闇の中にあるわ・・・

・名前
しょーた
・年齢
35
・性別
男性
・誕生日
1988/06/13
・職業
ピエロ
・趣味
ネット
[02/18 しょーた]
[02/18 しょーた]
[02/06 隠れファン]
[02/05 すず]
[02/05 しょーた]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 濃縮還元100% --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ